ゆふぃブログ

主に遊戯王などの気になった事を書いていけたらと思います。

ダーク・オルカティズム

通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。
自分のデッキ・墓地から「ウィジャ盤」1枚または悪魔族・レベル8モンスター1体を選んで手札に加える。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分の手札・墓地の「ウィジャ盤」及び「死のメッセージ」カードの中から、
任意の数だけ選び(同名カードは1枚まで)、好きな順番でデッキの一番下に戻す。
その後、戻した数だけ自分はデッキからドローする。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

 

 

(1)の効果の悪魔族、レベル8のサーチと相性の良いカードを紹介となります。

 

 

 

・天魔神ノーレラス

ハンデス、全フィールド墓地送りが出来る。

 

ダークオルカティズムによりサーチができるようになり使い勝手が良くなったと思います。

 

ノーレラス発売当時よりも最近では墓地効果が非常に多い為、墓地送りされることを活かすテーマで組むと強そうです。

 

テーマ内で闇悪魔、光天使がいる彼岸が筆頭かと思います。

 

・トーチ・ゴーレム

発売前より言われていますね。

割愛します。

 

・溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム

トーチゴーレムとセットで採用し出張もありえそうですね。

切り返しのカードがサーチできるのは強いです。

 

・デビルマゼラ

条件がきびしいですが3ハンデスができるカードです。

専用デッキを作っていた方がいれば安定性が増してかなり強くなったんではないでしょうか!

 

価格の初動も安定した高値で推移していますが改定前でもあり、トーチ・ゴーレムの規制がかかるかどうかで価格も変わりそうな1枚ですね。

私は可能性も含め3枚購入済みです!