ゆふぃブログ

主に遊戯王などの気になった事を書いていけたらと思います。

《マグネット・リバース》の可能性

《マグネット・リバース》の可能性について

 

まず効果から

速攻魔法
(1):自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、
機械族または岩石族の通常召喚できないモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。

 

 

注目点は、4点!

・通常召喚できないモンスター!

=EXモンスター全部と一部の特殊召喚モンスター

・速攻魔法!

・効果はそのまま!

・墓地、除外どちらでもOK!

 

通常召喚できないモンスターの中で

相性の良いモンスターだと

融合

召喚獣メカルバー

・エルシャドール・シェキナーガ

・ABCードラゴン・バスター

シンクロ

・F.A.ライトニングマスター

エクシーズ

・ランク10機械全般(弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベのSS条件)

サイバー・ドラゴン・インフィニティ

リンク

・閃刀姫ーカガリ

 

これからも機械族、岩石族のEXモンスターがでるたびに評価が上がるカードになると思いますのでもったいないのであれば持っておくといいかもですね!

今のところ、閃刀姫、列車とは相性がよく、これから詳細が出る無限起動とも相性が期待されます。

使い方次第ではとても強いカードとなるかと思います。