ゆふぃブログ

主に遊戯王などの気になった事を書いていけたらと思います。

ウィッチクラフト

『デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ 』に入る新テーマです。

 

・どんなテーマか

Vジャンプ(2019年3月号)の紹介記事によると、「手札の魔法カードを使ってモンスター効果を発動するか、魔法カードを発動するか選びつつ戦っていくテーマ」とのこと。

 

相性が良さそうなテーマは、魔法カード主体のテーマでしょう。

やはり筆頭は閃刀姫でしょうか。

他には魔導、魔導獣、そして新ストラクRのエンディミオンあたりも気になりますね!

 

 

・現時点で判明はしているカード

 

ウィッチクラフト・シュミッタ》 


効果モンスター
星4/炎属性/魔法使い族/攻1800/守 600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに、このカードをリリースし、
手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。
デッキから「ウィッチクラフト・シュミッタ」以外の
ウィッチクラフト」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「ウィッチクラフト・シュミッタ」以外の「ウィッチクラフト」カード1枚を墓地へ送る。

 

 

このカードの効果から

墓地から除外して発動するウィッチクラフト魔法カードとなりそうですね。

 

気になるのが

相手メインフェイズにも発動できる(1)で

SS時に何らかの効果持ちがいるような気がします。

 

 

単体のテーマとして成り立てば良いですが

魔法カードとモンスターでデッキの大半埋めてしまうため、混ぜて使うのは難しいかもですね!